2021年12月1日水曜日

『やまがた音と光のファンタジア』開催しました

こんにちは。担当の乃森です。

昨年まで行われていた冬のイベント『やまがた雪フェスティバル』。
そのイベントがリニューアルし、
今年から『やまがた音と光のファンタジア』として開催されます。
寒河江市の会場をメインに、イルミネーションが冬の町を彩ります。


道の駅あさひまちはサブ会場として、イルミネーションの点灯が始まっております。


点灯は16:00からです。
ただ、道の駅の閉店時間が17時ですので、
お買物のついでにといいましても、わずか1時間しかご覧になれません。
あとは夜を通してピカリピカリと光っているわけであります。


昨年は国道に面したお店の軒下にイルミネーションが設置されましたが、
大雪による除雪に次ぐ除雪の結果、イルミネーションを遮るかのように、
歩道横に巨大な雪の壁が出現し、
ほとんどイルミネーションが見えないという事態に・・・。

今年はその教訓を生かし、敷地内の芝生広場に設置とあいなりました。

しかし、この広場は、「わざわざ」敷地に入ってこないといけません。
通りすがりにちょっとといかないのが、今年のイルミネーションの泣き所です。

お時間のある方はぜひ、「わざわざ」駐車場を抜けて広場までお越しください。
イルミネーションの輝きにきっと心を癒されるでしょう。
ああ、私も癒されたい。

皆さまぜひご覧ください。

『やまがた音と光のファンタジア2021』
令和3年 11月26日(金)~令和4年2月14日(月)