2021年12月27日月曜日

除雪が終わらない

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・青林
======================

「数年に一度」の触れ込みで現れた寒波。
その呼び名に違わず、本日も朝から雪が降り続いています。
本日は今季一番の積雪となったでしょうか。
朝の除雪作業も間に合わず、とりあえず通路だけの確保のような状態です。
一旦別の業務を片付けたところで、雪との闘いを再開せねばなりません。


・・・・。去年よりましか。


ではお店の様子です。

こんな日です。入荷だって少ないんです。
小さな白菜が出ています。


アスパラ菜、ほうれん草。


小松菜。



太いネギが並びます。


ナメコが出てきています。




りんごです。
本日はとりわけ入荷が少ない・・・。



黄色いりんごもございます。


ラ・フランスですね。


豆類も種類が豊富になってきました。


アップルパイです。
昨日製造分ですが、おいしく召し上がれますよ。


さて、年末というのはこんなに忙しかったでしょうか?
僧も走り回るほど忙しい師走といいますからね。
今日中にやらなくてはいけないことが、1,2,3,4,5・・・・。
プラス雪片付けがありますので、今日中に終わらないかもしれません。

では次の業務に移ります。
雪道の運転には十分にお気を付けください。
お待ちしております。