2021年12月31日金曜日

年末のご挨拶

2021年も本日で終わりです。
りんごの森も本年の最終営業日となります。

昨年同様、コロナに始まりコロナで終わる年となった2021年。
長引くコロナの影響もありましたが、
りんごの森、町内の農家さんにとって今年最大の苦難は春先の降霜被害でした。

初夏のさくらんぼの生産量の少なさはもとより、
りんごの森の主力である「りんご」への影響がかなり大きく、
商品の供給不足、贈答用りんごの欠品等、お客様のご要望に沿えない事態となり、
大変なご不便をおかけした次第です。
また、商品の少なさから、開店前から非常に多くのお客様が殺到することとなり、
小さな店舗故の大変な混雑状況となり、ご迷惑をお掛けすることとなりました。
前例のないこのような事態に、我々をはじめ生産者の皆様も困惑と、
心苦しい思いを抱きながらのりんごのシーズンとなりました。

それでも「朝日町のりんご」をと、多くの皆様に足をお運びいただき、
連日大変な賑わいとなりました。
十分なものをご提供できない中ではありましたが、
遠方からも多くに皆様にお越し頂きまして有難い限りでございます。
ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

りんごの森にとって、今年は苦難の年となりましたが、
来年のりんごをはじめとした農産物の豊作を祈念し、
またコロナウイルス感染症の早期の収束を願いながら、
皆様がまた良いお年を迎えられますようお祈り申し上げます。

今年一年、りんごの森をご利用いただき誠にありがとうございました。
来年もまた変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
誠にありがとうございました。

道の駅あさひまち りんごの森