2021年12月20日月曜日

乃森、滅茶苦茶になる

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・スリムレッド
=====================

本日も雪降りです。
油断は絶対に禁物と先日書いたばかりなのに、油断しておりました。
それほど積もってはいないだろうと思ったのが間違いです。
除雪機のガソリンも入っておらず、
いざ除雪作業開始という時に思わぬ来客が・・・・。
全てのことには不確定要素が必ず存在すると思っておいたほうがいいでしょう。
自分が想定しているよりも遥かに多くのイレギュラーな出来事は発生します。
今朝はすべての工程が滅茶苦茶です。
ようやくブログ書きに辿りつきました・・・。今何時でしょう?

ではお店の様子です。

今日は野菜類を持ってくる生産者さんが少ないですね。
雪の月曜日、致し方ありません。



ハウスをお持ちの方はアスパラ菜やほうれん草などが冬場の主力となります。



干し柿ですね。


「いもがら」やネギも見えます。


こちらはポップコーンの素です。


りんごです。
こちらも雪の月曜日、入荷は少なめです。




黄色いりんごがたくさん出ています。
一時期シナノゴールドの出品は少なかったですが、
また増えてきましたね。


訳あり品もどうぞ。


さて、思うように除雪作業も進まず、突貫で雪集めだけを行い、
現在このような状況です。



除雪作業のシーズンはスタートを間違えると
後々面倒なことになりますので、
「雪を捨てる場所」を決めて始めなければいけません。
適当なところに捨て始めると、そこにどんどん溜まり、
いろいろと支障を来すことがありますので、最初が肝心。

ではこれから雪移動の作業です。
作業終わりにビールの一杯でも出れば張り合いもあるのですが、
何せ業務の一環ですのでね。まずそんなものは出てきません。
ああ、全然行きたくない・・・。
急に真夏日にならないかしらん?

昨日、今日と近隣で車の事故が多発しております。
ご来店の際は十分にお気を付けてお越しください。
お待ちしております。