2019年6月14日金曜日

帰ってきてしまった男

こんにちは。帰ってきた担当の乃森です。
私が担当をしていない間に、りんごもお店から姿を消しておりました。
ただいま生育中ですので、お盆あたりまでお待ちください。

さて、新しくブログを担当していた弊社の向井が
「乃森さん、俺むいてないッス」と音を上げてしまったので、
私が舞い戻って参りました。
まあ、乃森待望論も聞こえず、いなくなっても特に何も言われず、
そもそもこのブログがですね、これ自体が全然読まれていないという・・・・。
そこは見て見ない振りだぞ。屈したか向井よ。

というわけで、これからはすっかりやる気を失った向井と
二人体制でお送りいたします。

では本日の店内の様子です。

サクランボです。「正光錦」と「香夏錦」です。
画像ではちょっと境界がわかりませんが。


紅さやかも引き続き並んでいます。
「佐藤錦」はそろそろだと思うのですが、今しばらくお待ちください。


野菜たちです。
入荷は少なめです。

何種類か並んでいます


山菜も終盤です。
久しぶりにワラビが出ましたが、もう終わりの方が多いですね。
そしてフキとミズが並んでいます。


生キクラゲが本日も出ていますよ。
不老長寿のキノコですね。人生100年時代ですから、
キクラゲを食べてですね、80歳くらいまでは働かないといけないかもしれません。
うーん・・・やだなぁ。


キャベツです。


スモークツリーも出ました。
今回はドライフラワーにと小さなものもあります。
すでに吊られております。

準備万端


そして熊本から柑橘類も届きました。
夏にはさっぱりと。


久しぶりにブログを書いたので、どんな調子でやっていたのか
すっかり忘れております・・・。
もっと酷い感じだったような気もするのですが、
まあこんなもんでしょうか。

山形は梅雨に入っていますが、本日も快晴です。
晴れの日にはお出かけを。

お待ちしております。