2019年6月19日水曜日

日頃の心掛け

こんにちは。担当の乃森です。
昨夜、山形県は大きな揺れに襲われました。日本海側の地域では
強い揺れとなりましたが、甚大な被害はないようです。
それでも建造物の損壊や怪我をされた方もいるようです。
いち早い復旧と回復を願います。
昨夜のような大きな揺れがあると
どうしても8年前を思い出しますが、日ごろの備えをもう一度
確認しなければけませんね。忘れたころにやってきます。
心に留めて。

では雨の日の本日。
店内の様子です。

サクランボといえばこちらの「佐藤錦」です。
朝日町でもいよいよ出始めました。
不動の絶対王者とでも言いましょうか。甘いサクランボです。
朝の段階ではもう少し多く並んでいたと思いますが、
現在はわずか。今日がお店に並んだ初日なので、
これから入荷も増えるはずです。


こちらは紅さやかです。
実もだいぶ赤黒くなり、熟しが進んでいる証拠です。
甘味も出ています。


こちらは正光錦。酸味も甘味もあります。


スーパーキノコのキクラゲです。


野菜たちです。
端のキュウリみたいに見えるものは、ズッキーニです。


山菜類はフキが入っています。
他の山菜たちもほとんど終わりですね。



本日は水曜日ですのでアップルパイも並んでいます。
天候があまり良くないので本日は狙い目です。


朝日町はいつも通りの日常です。
この日常がいつ厄災に襲われるかわかりません。
日頃の備え、心掛けが大事ですね。

そういえば今朝ほど健康診断を受けて参りました。
日頃の心掛けが全くなっていない私の生活習慣では、
お腹周りや中性脂肪、肝臓の数値など、
大きな厄災に見舞われているかもしれません。
結果が恐ろしい・・・・。

心掛けです。

お待ちしております。