2019年6月26日水曜日

チラチラ

こんにちは。本日担当の乃森です。
今日は快晴。快晴です。
しかしながら明日からしばらく雨のようです。
貴重な晴れ間になりますので、大きなお洗濯は本日中に。
気温も30度予想です。すぐに乾きます。

では、涼しい店内の様子です。

久しぶりに中竹が出てきました。
数はそれほど多くはありません。


白菜にキャベツにレタスに。
いろいろ並んでいますよ。


葉物もございます。
奥にはズッキーニがあります。
輪切りにしてオリーブオイルでジュージューと焼いてから、
バルサミコ酢をちょちょっとかけて食べるとおいしいです。
私のおすすめです。


不老長寿のキノコです。
キクラゲ。


お菓子も充実です。


男子のロマン、ダチョウの卵ですが
なんだか最近よく売れるなあと思うのです。
先日3個入荷したものも残り1個になりました。
静かなブームが到来でしょうか。


本日はどうしてもチラチラとあるところに目がいってしまいます。
これは男子のどうしようもない性。
生まれ持っての本能というやつでしょうか。

佐藤錦が並んでいます。
こちらではありません。


チラチラ。
どうしても目がいってしまうようです。
これはダメです。男子をやめることは私にはできません。

このサクランボ、名を「山形美人」といいます。
チラチラ。
ダメですね、男子というやつは。
チラチラ。

絶世の・・・

この山形美人というサクランボ、
なんと台風で折れた佐藤錦の幹から数本の枝が出てきて
そこから生まれたという、なんともすごい逸話を持つサクランボだそうです。
森の精が姿を変えて・・・みたいな感じですね。

気になる方は、チラチラ、ぜひどうぞ。
今日は落ち着いてレジに立っていられなさそうです。

お待ちしております。
チラチラ。