2019年11月12日火曜日

頼む

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・王林
・ぐんま名月
・紅玉
・シナノゴールド
・あいかの香り
・秋映
・極ふじ
・こうとく
・北斗
・彩ふじ
・無袋ふじ
==================

夜半に雨を降らせた雲が空を覆っています。
時折太陽が顔を見せており、時間とともに雲も晴れてきそうです。

ではお店の様子を見てみましょう。
「無袋ふじ」の販売が始まって2日目。
まだまだ量も少ないです。

バラ詰めも少しです。



袋入りもわずか。


他のりんごも本日の入荷はこのような感じです。



こうとくも間もなく終了でしょうか。


その他の果樹を見てみます。
シャインマスカットです。今年はまだまだ出ています。


ラ・フランスがずらり。


贈答用もございます。
昨日は「蓋がない事件」発生で混乱状態(私が)でした。
そんな時に一気にお客様がくるという・・・。


贈答用のりんごです。


そして野菜たち。
キャベツがゴロゴロ見えます。



小松菜、春菊、細ネギです。
キノコはわずか。


長ネギ、ブロッコリー、食用菊も。


ジャガイモ、長芋、里芋。
柿が出ています。


白菜ゴロゴロ。
青菜ちょろり。
大根ゴロゴロ。


干し柿用の柿です。


カボチャです。
おや?でっかいハロウィンかぼちゃがひとつなくなっているような・・・。
というかハロウィン終わってますけど・・・。
という突っ込みは今のところどこからも聞こえてきておりません。
ハロウィン、君の認識度などまだまだなのだよ。


このブログを書いているうちに、また雨が混じってきました。
本日は天候もこのような感じなので、
晴れた日のような賑やかさはないかもしれません。
ほっと一息だ・・・
というわけにもいかないのですよ。
この静寂の一日を活用して、事務仕事を一気に片付けなければなりません。
しかも電話番も兼務です。
頼む、電話よ、今しばらく鳴らないでおくれ。
私の事務仕事が片付くまで・・・。
たの・・・

電話です。

お待ちしております。