2019年11月25日月曜日

膝よ

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・はるか
・王林
・ぐんま名月
・シナノゴールド
・あいかの香り
===================

土曜日、日曜日とたくさんのみなさまに足をお運びいただき、
大変な賑わいとなりました。
大変な混雑と品薄でご不便を感じた方もいらっしゃったと思いますが、
ご来店いただいたみなさま、品物をせっせと搬入していただいた生産者のみなさま、
大変ありがとうございました。

明けて月曜日の本日、しとしとと雨が降っておりますが、
気温はいくらか高めです。

ではお店の様子を見てみましょう。

この土日でかなりの数が出ましたので、
本日は入荷が少なめです。

野菜もご覧の通りです。
キャベツ、小松菜、カリフラワーが少し。


長ネギ、ナメコ、人参が少し。


新米のお米です。


面白い形の「スワンズ」というカボチャが入りました。


白菜は比較的多く入っています。
そして大根。


続いて果樹です。
昨日、たくさん入荷していただいたので、
本日は商品は少なめです。生産者のみなさまもまだまだ収穫の途中です。



西洋梨もラ・フランスの他に「シルバーベル」などが出始めています。



バラ詰めのりんごも本日は少なめです。


こちらは袋入りのりんご。
袋入りはそこそろの数が入っています。




11月も終わりに近づきましたが、
なにか今年の11月は暖かい日が多いような気がします。
霜が降りた日もほんの1,2日。
まあ、寒くなければ過ごしやすいので、それはそれでいいのですが。

さて、本日の私は主に肉体労働。
事務作業やレジだけではないのです。
心配なのは腰、そして膝。
膝よ・・・。
膝。

「膝が痛いってなんのこと?」
と思っていた若かりし頃の私を叱ってやりたい。
「関節が痛い?なんで痛いのさ」
と思っていた若かりし頃の私に警告してあげたい。
その日は本当にやってくると。

膝よ。頑張れ。

お待ちしております。