2019年11月28日木曜日

のんきに書いてる暇はない

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・あいかの香り
・王林
==================

どんよりとした雲が空を覆っています。
風もあり寒さも強くなっています。
小雨に雪が少し混じり、冬の到来も近いですね。

ではお店の様子を見てみましょう。

野菜たちです。
冬も近づき全体的に減ってきましたね。
こちらは食用菊にアスパラ菜、大根類にカブです。


ナメコです。
天然ナメコも出ています。


大根と寒風菜です。寒風菜は「青菜」とほとんど変わりません。
少しサイズが小さいので扱い易いのが特徴です。


カボチャです。


贈答用のりんごやラ・フランスです。
本日は数が少ないでしょうか。



西洋梨です。ラ・フランスにシルバーベル。


こちらは「無袋ふじ」ですが、
栽培中に葉っぱを取らずに育成する「葉取らずふじ」です。
葉から栄養を多く取り入れることができますが、陽の光に当たりづらいので、
綺麗に着色させるのが難しい栽培方法です。


バラ詰めのりんごです。


こちらもバラ詰めのりんごです。


袋入りのりんごです。
少し数は少ないですね。


さて間もなく11月も終わろうとしています。
冬も間近です。

さて、のんきにブログを書いている暇がなくなってしまいました。
やることが次から次に出てきます。
行かなければなりません。

お待ちしております。