2019年11月9日土曜日

準備万端

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・シナノゴールド
・北斗
・秋映
・極ふじ
・シナノスイート
・あまみつき
・こうとく
・あいかの香り
・紅玉
・王林
・ぐんま名月
・彩ふじ new!!
===================

一時晴れ間が見えていましたが、雲が出てきました。
肌寒い一日になりそうです。

ではお店の様子を見てみましょう。
野菜からいきましょう。

赤大根、小松菜、アスパラ菜、ネギなど。


キノコです。
ムキタケが多く出ています。ナメコも少し入荷しました。


長ネギ、ナス、ブロッコリー、カリフラワーなどが見えます。


ジャガイモ、菊芋、里芋、生落花生。


新米です。山形のブランド米「つや姫」「雪若丸」も並んでいます。


表には白菜、大根。


干し柿用の柿です。
おや?前の白菜の画像にも干し柿のポップが写っています。
下は私が正しい位置に直しました。
まあ、直してから撮ればよかったのですがね・・・。


おっ、山形と言えばの「青菜」がたくさん出ています。
山形ではこれを漬物にします。
「あおな」ではありませんよ。「せいさい」です。


カボチャです。


それでは果樹です。

ブドウも数が減ってきました。
シャインマスカットがテーブル半分です。
黒く見えているのはイチジクです。久しぶりに登場しています。


ラ・フランスです。


 こちらもラ・フランスです。


贈答用のりんご、ラ・フランスです。


こちらはこうとく。
段々と終わりに近づいています。


りんごです。
「無袋ふじ」の販売が目前。
今はこの時期で一番りんごが少ない時期です。


バラ詰めもわずかな数のみです。


袋詰めのりんごです。
本日はこうとくもテントに並んでいます。


黄色いりんごもたくさんございます。
「ぐんま名月」というりんごはここ数年人気が出てきている黄色いりんごです。

ぐんま名月を探せ

さて、先日の告知の通り
本日から「5麺バトル」が開催されます。
と言いつつ私の頭から完全に抜け落ちていた麺バトル。
慌ててポスターを張り出しました・・・・。
これは駅長に怒られる・・・・。


ちょうど肌寒い感じの本日です。
温かい「りんご温麺」で温まってはいかがでしょうか。

とりあえず忘れずにブログにも上げたので、
ひとまずは大丈夫でしょう。ふぅ。
さも準備万端でした風を装っておきましょう。

ふう。さて。

ん?んん?スタンプは?

お待ちしております。