2020年11月20日金曜日

11月20日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・こうとく
・無袋ふじ
・王林
・シナノゴールド
・青林
・あいかの香り
・はるか new!!
===================

昨日は季節外れの暖かさで、山形県でも日本海側では夏日届きそうな気温となりました。
本日も暖かさは残っていますが、朝から雨が降っています。
今日は雨の一日です。

ではお店の様子です。

寒い季節になって野菜も少なくなってきました。


菌床栽培のナメコがたくさん出ています。



「無袋ふじ」の贈答品も増えてきました。




袋入りりんごも数がそれほど出ていません。




バラ詰めりんごも増えてきました。


こちらは「実割れ」の品物です。



ラ・フランスです。


訳あり品のコーナーです。


こちらは人気の「こうとく」。
間もなく終了です。


さて、全国的に感染症が増加傾向にあり、
ここ数日で過去最多人数を更新し続けています。
山形県でも連日感染者の報告が続いています。

感染者が増えているとはいえ、
移動の自粛、外出の制限などの処置を取る段階はもう過ぎました。
世の中のムード的にも以前のような制限のある生活を
もう一度行うということはないでしょう。
あとはいかに自発的に予防策を取るかです。
明日からの3連休は全国的にも自粛ムードとはならないでしょうから、
相当数の人の移動が見込まれます。

みなさまもどうぞ感染症対策をしっかりと行った上でお越しください。
お待ちしております。