2020年11月3日火曜日

文化の日

 こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・こうとく
・もりのかがやき
・シナノスイート
・シナノゴールド
・王林
・紅玉
・秋映
・ぐんま名月
・ムーンルージュ
・ジョナゴールド
・北斗
・極ふじ new!!
====================

雨の混じる朝でしたが、晴れ間が見えてきました。
昨日の予報では午後から雨となっていましたが、
いかんせん最新の今朝の予報をチェックし忘れています。
このまま晴れとなってほしいところです。

さて文化の日で祝日の本日。お陰様で朝から賑わっております。
私もぼやぼやしていられませんので、
ささっとお送りいたします。

では店内の様子です。

ラ・フランス増えてきました。



ブドウです。









キノコも出ています。


バラ詰めりんごもございます。
シナノスイートは終盤です。数も減ってきています。


綺麗な赤いさしの入るりんごは「ぐんま名月」です。



シナノゴールド。





山形の名産「青菜」も並びます。


白菜です。


この時点ですでに人気の「こうとく」はほとんどないような状況です。
私も写真に収める隙がなく画像がございません・・・。

11月に入り間もなく一番人気の「無袋ふじ」の時期に入っていきます。
ここからふじが出るまでの間はちょうどりんごの少ない期間となります。
ですがその間には「極ふじ」や「彩ふじ」といった、
ほとんど「ふじ」と言えるようなりんごも出てまいります。
こちらもぜひお試しください。

では私は店舗のサポートに向かいます。

お気をつけてお越しください。
お待ちしております。