2020年11月8日日曜日

本日にてシナノスイート販売終了

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・シナノスイート
・ぐんま名月
・極ふじ
・パインアップル
・彩ふじ
・あいかの香り
・シナノゴールド
・ジョナゴールド
・王林
・紅玉
・北斗
・秋映
==================

心配していた雨は今のところないようです。しかし本日は強い風が吹いています。
テント販売をしている我々としては戦々恐々。
風だけはおさまってほしいところです。

ではお店の様子です。
あっと、その前に・・・・
本日8日をもって、あの人気者のシナノスイートは販売終了となります。

さようなら

販売終了とあって、入荷量もわずかです。


バラ詰めも少ないですね。


販売開始から1か月。次は「無袋ふじ」と主役交代です。

さらば スイート

それでは店内を見てみましょう。

昨日は久しぶりに週末に「七ヶ浜デー」があたり、
引き続き商品が並んでいます。
ああ、カキ・・・。食べたい。


ナメコが出てきました。
天然ものが多いですね。


ポップコーンの素もございます。
お家でぜひチャレンジ。


長ネギ、里芋がずらっと。
この長ネギで里芋を挟んで陳列するスタイルが、今年はいつの間にか確立され、
それが律儀に守られています。
わざとじゃないんです。自然発生なんです。


サツマイモ、生落花生が並びます。


キャベツにツルムラサキがまだ出てきています。
珍しい赤い大根も出ています。


このところブロッコリーは大盛況。


ナスもまだまだ出ています。アスパラ菜もたくさん並びました。


贈答用のりんご、ラ・フランスも出ています。



母ちゃん工房のアップルパイに並び人気のあるお菓子たちです。


ラ・フランスの袋入りも並んでいますよ。



外にはりんごです。
早生ふじ系のりんごです。蜜の入るタイプが多いです。


最近人気のぐんま名月。


王林や紅玉も。


シナノゴールドがたくさん並びます。
シナノスイートが終わってしまう分、こちらが主役になって欲しい・・・。
どうしても黄色いりんごはねぇ。敬遠されてしまうのです。
私のオススメのりんごですよ。シナノゴールド。


訳あり品です。


白菜、大根、干し柿用の柿も出ています。
ああ。カキ食べたい・・・・。


キャベツに白菜、青菜も並びます。


さて、本日でシナノスイートも販売終了です。
昨年も同じくらいの時期に「本日で販売終了です」と
でかでかとこのブログに書いたのですが、
諸般の事情で終了が延期になるという事態に・・・・。
なんて言い訳書いたんでしたっけ?
いや、言い訳というか
私の知らぬところで終了延期が秘密裏に決定していたわけですから、
私には全く非がないはずなのですが、まあ私が書いている以上私に責任があると・・・。
今年はそのようなウルトラCがないことを祈り・・・。
今一度書いておきます。

本日でシナノスイートは販売終了です。
皆さまのご愛顧、誠にありがとうございました。
また来年もシナノスイートをよろしくお願いいたします。

最後にという方、
お待ちしております。