2020年11月13日金曜日

「無袋ふじ」の販売始まっています

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・こうとく
・無袋ふじ
・スリムレッド
・シナノゴールド
・ぐんま名月
・王林
・紅玉
・パインアップル
・彩ふじ
・極ふじ
・あいかの香り
====================

本日も冷え込んだ朝になりました。
現在は気持ちよく晴れて、日中は暖かくなりそうです。
先日まで雨が続いていましたので、暖かい晴れの日は貴重です。

ではお店の様子です。
無袋ふじが出始めて4日目。少しずつ増えてはきましたが、
まだまだ数は少ないです。

無袋ふじの贈答品も数えるほどしか出ていません。


バラ詰めは少し増えてきました。
今年は「実割れ」のりんごが多いようで、
今年は「実割れりんご」のコーナーを設けております。


人気の「こうとく」もまだ出ています。


箱入りもまだ少し出ています。


訳あり品のコーナーです。


無袋ふじの袋入りもまだまだ少ないですね。


こちらはふじによく似た「早生ふじ」です。


シナノゴールドはたくさん並んでいます。


お隣には「ぐんま名月」。


さて、ブログを書き始めてから、今まさにこの文章を書くまでに、
1時間30分の時間が経過しています。
急遽、急ぎ仕上げます。
ご容赦ください。

野菜たちです。


お米も出ています。



ナメコもたくさん並びました。




サツマイモのような形をしたものがございます。


ヤーコンです。
原産はアンデス地方・・・だったかと思います。
健康食品として一時話題になったこともあります。
不思議な食感です。


贈答用のラ・フランスもございます。
詰め合わせもお勧めです。


さて、感染症の動向がにわかに怪しくなってまいりました。
昨日は過去最多を更新しました。
季節のせいか、検査体制による数字のマジックか、世の人たちの行動様式のせいか。
詳しい拡大の原因はわかりませんが、
感染防止対策を講じるにこしたことはありません。
手洗い、消毒等、今一度徹底いたしましょう。
インフルエンザの予防にもつながりますので。

みなさまもご安全にお越しください。
お待ちしております。