2022年1月4日火曜日

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・青林
=================

改めまして明けましておめでとうございます。
みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
ご家族でゆっくりとお過ごしになられたでしょうか。

さあ、道の駅あさひまち「りんごの森」、
本日から2022年の営業開始となります。
昨年は春先の霜のよる被害が大きく、
主力のりんごがお店に無いという例を見ない苦しい年でした。
その苦難も糧に、今年は更なる飛躍に努め、
新たな気持ちで一年をスタートさせたい所存です。
みなさま、本年もりんごの森をどうぞよろしくお願いいたします。

ではお店の様子です。

新年初売り!!といきたいところなのですが、
いかんせん連日続くこの雪、雪、雪です。
お客様どころか、生産者の方もあまりいらしゃらない状況・・・・。
初売りはもっと賑わっていた印象だったのですが。。。

商品もあまり入荷がありません。



アスパラ菜がたくさん出てきました。


りんごチップ。


ダチョウ肉のフランクですね。


バラ詰めりんご。


ラ・フランスも出てきました。


無袋ふじ。


シナノゴールド、はるか、青林。


このような調子ですが、本日は新年初売りということで、
お買物していただいた方、先着100名様に
朝日町産のお米「はえぬき」約2合をプレゼントいたします。


本日から6日(木)までの3日間、各日100名ずつ、計300袋をプレゼントです。
明日、明後日もご来店いただけましたら、計6合もお米がもらえてしまいます。
でも毎日もらっていいの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
大丈夫です。変装とかしなくても大丈夫です。
ぜひご来店ください。

さて、新型コロナウイルスの感染状況が徐々に拡大し始めています。
一昨年、昨年とコロナコロナの一年でしたが、
今年もコロナに始まる一年となりました。
ですが3回目のワクチン接種も始まり、飲み薬の開発も進んでいます。
今年こそ、人類が感染症を克服し、以前に近い生活が戻ることを願いながら、
この一年、みなさまにとってよい一年となることをお祈りしております。

本年もりんごの森をどうぞよろしくお願いいたします。
道中お気を付けてお越しください。
お待ちしております。