2022年2月13日日曜日

世間知らず

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
・ピンクレディー
・はるか
===================

3連休の最終日、晴れの日曜日です。
陽ざしも出ているので、朝方凍っていた路面もすぐに解けて、
道路状況もかなりよくなるはずです。
現在、県の一部市町村にまん延防止重点措置が適用中ですが、
人の動向などを窺っても実感としてはあまり意識されていないようです。
昨日も予想に反して多くの方に足をお運びいただき、
今の時期売れ残ることが多い中、りんごはほぼ完売状態になりました。
ご来店いただきありがとうございました。
本日も多くの方がお越しいただけるはずです。

ではお店の様子です。
こちらには「はるか」「スリムレッド」「ピンクレディー」が並びます。


ラ・フランスです。


こちらはシルバーベル。山形生まれの西洋梨です。


シナノゴールドですね。


無袋ふじ。


こちらも無袋ふじです。


バラ詰めりんごが多く出品されています。


こちらの台にも出ていますよ。


最近、こころなしか野菜類が増えてきたような印象です。
アスパラ菜、干し柿などが並んでいます。


プチヴェールと青菜です。


立派な白菜がどーんと。
隣りにはアサツキです。早く春にならないでしょうか。
山菜の時期が待ち遠しい。


春菊、ほうれん草、長ネギです。


朝日町のゆるキャラ「桃色ウサヒ」のグッズコーナーです。
私のいぬ間に陳列が変更されています。


この台は一体どこから調達してきたんでしょうか。見覚えがありません。
ただ前よりも「コーナー感」が強くなりましたね。
頂に積まれているウサヒのガムテープは、結構人気なんですよ。


さて、今までウサヒのグッズが置かれていた台は
一体どこに行ってしまったのでしょうか・・・。

辺りを見渡してみます。


ん?あちらの柱の陰に・・・。


おお?
なんと!! ひっそりとお休みに入っていた例のものが、
ひっそりと復活しているではないですか!!

さあ、覚えておいででしょうか?
従業員の私ですらいつ消えたのか覚えていない、あれが復活しています。


メダカ販売再開です!!


ブーム到来と言われているメダカ。巷では大人気らしいです。
ただ私の周りではそんな気配はなく、いまいちブームの実感がないのが
個人的な感想ですが、みなさまどうですか?ほら。
大人気のメダカです。



申し訳ありません。
メダカに関して「魚類である」というくらいの知識しか持ち合わせておらず、
その魅力をみなさまにお伝えすることができません。
いまいち世の中のブームに乗り切れていない私の不徳の致すところであります。
メダカ云々の前にやはり広報を担当する身として世の中の流行、
例えば『鬼滅の刃』くらいは読んでおくべきなのでしょうか。

え?もう古いの?
『呪術廻戦』? まずタイトルが読めないんですけど、今これなの?
オリンピック?全然見てません。
み? え? ミステリと?『ミステリと言う勿れ』?
いやだから、タイトルが読めないんですけど・・・。
お前は何にも知らないですって?
失礼な。知ってますよ。世の中の流行くらい。
朝ドラだって知ってますよ。『カムカムエブリデイ』でしょ?
大河だってもちろん。『鎌倉どんの十三匹』でしょ?

申し訳ありません。
メダカの前に、世の中を全然わかっていないみたいです。
若かりし頃のように世の中に対して多方面にアンテナを張り、
いろいろなものに敏感に反応していた頃を思い出すべきですね。
広報を担当する者として今後そこはしっかりとやっていきましょう。
そうでないと、移り変わりの早いこの平成の世では・・・
え?嘘! 平成って終わってんの?!

メダカ販売再開いたしました。
お待ちしております。