2022年2月5日土曜日

目の錯覚

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
・ピンクレディー
====================

立春寒波の襲来です。
朝の積雪はそれほどではありませんが、
ここから明日までずーーーっと雪が降り続きます。
雪のピークは恐らく明日。明日が来るのが怖いです。
初夏ぐらいまでになってから明日が来てほしい。
もう雪はいりません。

ではお店の様子を見てみます。
雪と言えど土曜日の本日は入荷も多めです。

西洋梨のラ・フランスが並びます。


訳あり品のりんごです。


スリムレッドやピンクレディーが出ています。


ピンクレディーはヨーロッパなどで人気の甘酸っぱいりんご。
「恋人たちのりんご」などと呼ばれるそうです。
許可を得た人だけが栽培できる希少なりんごです。


シナノゴールドです。私のイチオシです。


朝日町を代表するりんご「無袋ふじ」。


バラ詰めりんごは多めに入荷しています。
 

休日を中心に出す方もいるので、平日よりも出品者が多くなっています。


こころなしか、野菜の出品も多い本日。
ロメインレタスが出ています。


こちらは芽キャベツの一種、「プチヴェール」です。


白菜やリーフレタスが並びます。


アスパラ菜が本日も出てきています。


青菜とこちらにも白菜が並んでいます。


ほうれん草、春菊が出てきました。ハウス栽培のものです。
長ネギもあります。


今の時期は啓翁桜がお店に並びますが、
本日は柳が出てきています。「猫柳」でしょうか。
愛らしい姿です。


さて、今朝は1時間30分ほどで一通り雪片付けを終えました。
開店にも間に合いましたし、本日はこれで大丈夫でしょう。
他の業務もありますから、雪ばかりに気を取られているわけにはいきません。

うーん、どうも目の調子が悪いのかなんなのか。
年のせいでもあるのでしょうか。
目の調子があまりよくありません。

先ほど除雪を終えたというのに、
お店周りに雪が積もっているように見えるのですが。


疲れが目にまできたようですね。
ついさっき雪は片付けたんです。気のせいだと思います。
目の錯覚です。


ねっ、ほら綺麗に片付いているじゃありませんか。
雪が積もっているなんてことあるわけありません。
そんな馬鹿なこと・・・

く、くく・・・。

時間を返せ。ガソリンを返せ。ガソリン代高いんだぞ。
もうこなったら明日までどのくらい積もるか観察です。
どうせ明日も雪を片付けるのは私ですから。

仕事が終わったら移住についての本でも買いにいこうと思います。
奄美がいいかなぁ。沖縄かなぁ。
ハワイにでも行っちゃうか。

明日にかけて大雪に警戒です。
お車の運転には十分にお気を付けてお越しください。
お待ちしております。