2022年3月19日土曜日

春の雪

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・ピンクレディー
===================

悪い夢でも見ているのではないかと、目を疑う光景に絶句し、
これからやらなくてはいけないことに、げんなりする朝。
春分の日も間近だというこの時期に、雪です。


綺麗だった駐車場はこの状況。恐らく今季で一番足元が悪いです。
ぐちゃぐちゃのびちゃびちゃ。

水を多く含んだ春の雪は、非常に重く少し動かすだけで重労働。
もちろん除雪機なんか使うようものなら、一発で目詰まりを起こします。


今季で一番の最悪の雪片付けです。大変申し訳ありませんが、
私一人では如何ともし難く、導線のみ、なんとか片付けました。
あとは溶けてくれるのを待つしかありません。
もう体力を使い果たしました・・・。

それではお店の様子を見てみましょう。

訳ありりんごです。無袋ふじとシナノゴールドが出ています。


こちらはピンクレディー。海外で人気の甘酸っぱいりんごです。


朝日町を代表するりんご「無袋ふじ」。
運が良ければまだ蜜が入っているかもしれません。


バラ詰めりんごです。
もう終盤も終盤に差し掛かってきていますので、状態はそれなりです。


3連休の初日ですが、野菜の入荷は少ないです。
雪が積もっていてはどうしようもないですね。

青菜、アスパラ菜、小松菜が並びます。


本当に雪が降ってる場合じゃありません。
浅葱が出てきています。それを見ても春の訪れを感じさせます。


タラの芽が少し出ています。こちらは栽培もの。
天然物は春が進んでからです。


先日の地震でよくぞ倒れずにいてくれたこと。
メダカは元気に泳いでいます。


最近人気が高い凍み餅です。
まとめ買いのお客様もいらっしゃいます。


3連休ということで、一心堂さんのアップルパイも入りました。
本日は母ちゃん工房のアップルパイもお店に並びますよ。


朝日町の特産のひとつ「ダチョウ肉」。
それを使ったソーセージなどが並びます。
低カロリー、低脂肪、低コレステロールのヘルシー食材です。


先程陽が差してきたのですが、また雲に覆われてしまいました。
雪りんごのドライブスルー販売が決まり、開催日も決まっているのですが、
この状況だと果たして雪が全部溶けてくれるのか怪しくなってきました。
さらには本日の雪が足を引っ張っています。
ドライブスルー会場にはまだ雪の山がどっさりと。
本当に心配になってきました。
一日でも早い本格的な春の訪れが望まれます。

お待ちしております。