2022年4月12日火曜日

アンデス地方

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・ピンクレディー
====================

本日も雨の心配はございません。
ただ季節外れの高い気温、それも夏日予想ということで、
昨日に引き続き汗ばむ陽気となりそうです。
そんな陽気の本日も、我々従業員はトレーナーの制服で挑みます。
さすがに昨日の外作業ではトレーナーを脱ぎ捨てましたよ・・・・。

さて、「雪りんご」のドライブスルー販売会も本日で最後です。
強風などの影響で急遽お受渡し会場を店舗入り口前に変更しております。
当日販売分、若干数ですが、それもこちらで販売を行います。
よろしくお願いいたします。


ではお店の様子です。
「雪りんご」販売の対応でここ数日間、お店の中をほとんど把握しておりません。
結局「アピオス」についても調べる時間がありませんでした。
こちらがアピオスです。


昨日は「アンデス原産」と書きましたが、どうやら北アメリカ原産だったようです。
どこからどう「アンデス」が出てきたのか・・・
私の浅い知識と偏った見識で勝手にそう思ってしまったんでしょう。
まだまだ人間としては未熟者です。
記憶ほど曖昧なものはありません。それに頼ることは非常に危険です。
ましてやそれを根拠に公に書き記すなどもってのほか。
「アンデス地方」と書いた私を叱ってやりたい。
しかし、なんで「アンデス」なんでしょうか。
アピオス、アピオス、アピオス・・・アディオス、アディオス、
アディオスはスペイン語、スペイン語、スペイン語、ペルー、ペルー、
ペルーはアンデス、アンデス!!
これだっ!!

戻ります。
菊芋が並びます。健康食として近年注目です。


フキノトウ。


栽培ウド、春菊。


浅葱がたくさん並びました。
私もようやく昨日今年のものをいただきました。美味。


小松菜です。


お米です。21年産のものですね。
朝日町の田んぼの雪もようやく溶けてきましたよ。


いきなりの夏日連発なので、アイスが欲しいといったところでしょうか。
外売店のソフトクリームもここ数日盛況です。


もうりんごはほとんど終わりですね。
店内にはピンクレディーが少し並ぶ程度です。


さて、「雪りんご」の販売でバタバタが終わらない中、
次の週末に向けて別件の準備を進めなければいけません。
春ってこんなに忙しかったでしょうか。
もっと穏やかな、麗らかな日々だったと思ったのですが・・・。

それでは皆様、お越しをお待ちしております。
アピオス!! じゃなかった。
アディオス!!