2022年4月7日木曜日

ウド登場

 こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・ピンクレディー
=======================

本日は晴れ。夕方から夜にかけて雨となりそうです。
日中晴れる分、花粉の飛散量がかなり多いとか。
花粉症の方にはつらい時期ですね。

早速、お店の様子を見てみましょう。
明日の雪りんごドライブスルー販売の準備がありますので、
駆け足でまいります。

りんごはもう終盤も終盤です。出品量も少ないです。


こちらはピンクレディー。珍しいりんごです。
こちらも今週末くらいで終わりになそうとのことですね。


無袋ふじです。


春が進んでまいりました。
フキノトウに浅葱が出ています。


青菜と、おや?隣に並ぶのは・・・・。


来ました。ウドがきました。
ハウスでの栽培ものですが、
りんごの森での山菜のスタートを切るといっても間違いありません。
これが出始めると山菜の始まりを実感いたします。


そのほか、アスパラ菜、春菊。


こちらにも青菜が出ていました。


雪解けもどんどん進み、山肌も姿を現してきました。
山菜の時期がいよいよ始まってまいります。
まずはコゴミが出てくるでしょうね。楽しみです。
昨年は丼10杯分以上食べた記憶があります。
今年はコゴミどのくらい食べられるでしょうか。
トラック一台分・・・はさすがに無理か。
その分採らなきゃいけませんからね。

お待ちしております。