2022年4月21日木曜日

新自動販売機 登場

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
入荷なし
=====================

晴れの日が続いています。
明日は少し崩れそうですが、気温も高くなり季節は順調に進んでいます。

ではお店の様子です。
りんごはいよいよ終わりでしょうか。
一応売り場は設置しておりますが、今週末に少し出てくるくらいでしょうかね。

さて、山菜類は順調に数を増やしております。
浅葱やコゴミが並びます。


タラの芽。


ウドとフキノトウの茎です。


ほうれん草が並んでいます。


小松菜ですね。


おや、オカヒジキですね。
シャキシャキとした触感が特徴です。
山形を代表する夏の野菜のひとつです。


こちらにも浅葱が出ています。


ネギと茎立です。葉の花の茎立ですね。
おひたしなどでどうぞ。


春菊も出ていますよ。


こちらは北米原産のホド芋。アピオス。
スタミナ食として食べられていたそうです。


さてさて、こちらは授乳室前です。
新たに自動販売機が設置されました。


よくご覧ください。
普通の自動販売機と少し違いますね。

この自動販売機が授乳室前に設置された理由がこれです。


なんとオムツとおしりふきの自動販売機なのです。

「あったらよかった」を実現したオムツ自動販売機。
わかる。ありがたみがよーくわかります。
私もおしりふきがどうしても欲しい時がありました。
あの時にこれがあれば・・・・。
思い出します。
地獄の光景でしたね。
パニックになりましたね。
詳しい話はやめておきましょう。

さて、これでお子様連れに優しい道の駅に少しは近づけましたでしょうか。
いろいろな方が気持ちよくお過ごしいただけますよう
少しずつではありますが努力してまいります。

小さなお子様連れのみなさまもぜひお越しください。
お待ちしております。