2022年5月6日金曜日

仕事を終えないと・・・

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
=====================

連休明けの金曜日。
天気も快晴で、気温は真夏日一歩手前予想。暑くなります。
さて、この昨日までの連休は非常に多くの皆様にご来場いただき、
大変賑わいと活気のある休日となりました。
お子さまたちに楽しんでいただけるような小さな催しもうまくいき、
短い時間でしたが、お子さまたちにも喜んでいただき、
大変嬉しく思っております。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

では本日のお店の様子です。
気温の高い日が続き、山菜の勢いはとどまりませんね。
野菜も含めて見ていきましょう。

小松菜、レタス、アスパラガス、春菊が出ています。


こちらにはウルイが並びます。
ギボウシの仲間ですね。


行者ニンニク。


ウドです。昨日の出品量も多かったですが、本日もたくさん出ています。


人気のワラビです。これからまだまだ出てくると思います。


コゴミです。そろそろ終わりの時期に入ってきましたか。


タラの芽、細竹です。
細竹もこれから出てくるでしょう。


イワダラ、シドケ、アイコですね。


こちらにはウコギと花わさび。


孟宗竹です。今年もでっかいなぁ。


こちらには菊芋とニラがありました。


昨日までの連休で終わりと聞いていたのですが、
どうやらまだあるみたいです。
明日からの土日で終わりでしょうか。


山野草が新しいものに変わっています。


ギボウシと小さな花を咲かせるクリン草が並びます。


さて、諸事情によりいつにも増して業務が増えてしまった私です。
いつものようにブログにあーでもない、こーでもないと
「これは仕事なのか?」と思われるようなことを書き連ねたいのも
やまやまなのですが、そんな時間はなくなってしまいました。
早急に次の業務に移らないと、お家に帰れません。
是非ともお家には帰りたい。
隠してあった秘蔵酒をしまい忘れているので、
気づかれる前に片付けたい・・・。
今日の願いはそれだけです。
さあ、仕事だ。秘蔵酒を隠すために。。。

本日は気温が急上昇です。
体調の管理に気をつけましょう。
お待ちしております。