こんにちは。担当の乃森です。
昨日はよく晴れて暑い日曜日となりました。
本日も晴れて暑くなりそうです。ただ明日から雨の様子。
本日の貴重な晴れ間を有効に活用しましょう。
ではお店の様子です。
月曜日の宿命。入荷は多くありません。
本日は野菜たちから見ていきます。
夏の走り。種類も増えてきましたね。
小松菜、葉大根、二十日大根、ほうれん草。
ニラとレタスも出ています。
お吸い物などでどうぞ。
「青ミズ」に対して「ミズ」は「赤ミズ」とも呼ばれますね。
これ以上大きくはならない品種だそうです。
さて、10日ほど前からある実験を行ってまいりました。
それがこちらです。
真ん中の空き缶入れが他の空き缶入れと比べて、
満杯になる率が高いのはなぜか、という実験。
やはり左側の一番背の高い空き缶入れが満杯になっていました。
「人は背の高い空き缶入れに空き缶を入れやすい」
この実験から導かれた人間の行動心理です。
仕事もせずにこんなことをしていたのかですって?
何をおっしゃいますか。
人間の行動パターンというのは経済のなかでも非常に重要なファクターです。
無意識に人が何を求めるのか、どういった行動をとりやすいのか、
それによって消費行動も大きく違ってきます。
そのような情報を企業は有効に使わなければいけません。
情報が売り買いされる昨今です。いつどんな情報が鍵となるかわかりません。
というわけで、私が導き出したこの
「人は背の高い空き缶入れに空き缶を入れやすい」という情報、
この貴重な情報を、なんと、今だけの、スペシャルプライスでお譲りいたします。
これはあくまでも「私の」情報ですからね、りんごの森には秘密です。
りんごの森を通さずにお願いいたします。
さらに、なんと、今お買い上げいただいた方には、
あの「リーマンショック」をずばり予測していたという、
「(株)乃森コンサルティング」の経営コンサルティングがついてきます。
さあ、いかがでしょうか。
どなたかこの有益な情報をぜひ活用してみませんか?
え?誰も買わない?
もう情報を公開しているじゃないかですって?
そんなばかな。
ああ!22行ほど前に結論を書いてしまっている!
(株)乃森コンサルティング経営破綻!!
おふざけが過ぎましたか。
さて、やらなきゃいけないことが山積です。
熱中症には十分にお気をつけください。
お待ちしております。