2019年7月13日土曜日

夏色

こんにちは。本日担当の乃森です。
本日から3連休という方も多いのではないでしょうか。
しかしながら雲の多いスタートとなってしまいました。

では連休初日の店内の様子を見てみましょう。
連休とあって本日は充実の内容。

ブロッコリーに金時草、ツルムラサキにラディッシュ。


キクラゲも出ています。


夏野菜も来ましたよ。
ししとう、ピーマン。
ナスにきゅうり。夏色です。


カボチャも出てきました。
これからすごい勢いで出てきますよ。
昨年はテーブルに山のようなカボチャが。


ジャガイモにラッキョウ。
ニンニクも少しあります。


こちらは梅。


では果樹です。
ついにサクランボも終了。
これからはスモモと桃が店を彩り始めます。夏色です。


ソルダムも少し並びました。
果肉の赤いスモモです。


ビワにブルーベリーもお忘れなく。


「お忘れなく」といいながら、トマトを忘れておりました。
小さなトマトたちが並んでいます。


さて、週末に限り「あっぷるニュー豚」の焼肉セットを販売しております。
お値打ちな店頭特別価格にてご提供です。


気温の低い日が続いていましたが、
本日は湿度の高さもあってムシムシと嫌な暑さがまとわりつきます。
「夏色」というにはあいにくの天候ですが、
本日から夏のスペシャルメニュー「夏色サンデー」が登場いたしました。


ほら夏色っぽいじゃないですか。
この青いゼリーなんかまさに夏色。
かき氷も「ブルーハワイ」が人気ですしね。
とはいってもブルーハワイのお子さまたちの本当の狙いは、
食べた後の「青い舌」ですがね。青い舌をベーと出すのが至福の時なのです。

余談はさておき、
これを食べたら気分は夏色。
夏を満喫するには「夏色サンデー」です。

ところで「夏色」って何色なんでしょう。
夏色と聞くと私なんかは”ゆず”の『夏色』という曲しか出てきませんが、
なんか夏色ってまさに青春って感じです。

いいですねぇ夏色。
私も夏色に染まってみたいものです。
しかしもう夏色に染まっているような歳ではありませんし、
そもそも私に夏色に染まるような経験なんぞ・・・・あったんでしょうか。

ああいうのはですね、漫画とか小説とか映画とか歌とか、
フィクションの世界のものなんですよきっと。
「えっ?あんな甘酸っぱいこと現実にあるの?」と
多くの男子が問いかけたでしょう。

そうじゃなければ、私を含む世の中の多くの男子が・・・。
涙で枕を濡らすしか・・・・。

よーし、この夏は「夏色サンデー」で私も夏色に染まって、
爽やかな汗を流すぞ!青春を取り戻すぞ!さっそく買いに行くぞ!
よーし、財布を開け!!
よーし、なんにも入ってない!!
今年の夏終了!!

つい先日のことです。
小遣いの減額の打診が。
家の財務省のほうから。

お待ちしております。