2019年7月8日月曜日

冷えてます

こんにちは。本日も担当の乃森です。
弊社の向井が機能不全を起こしています。
「乃森さん、書いてくださいよ。得意じゃないっすか」
とか申しておる始末。
明日あたりに書かせましょう。
私も暇ではないのです。日々どうやって楽して過ごそうか考えるのに忙し・・・。

さて、本日は夏の空気がどこかに行ってしまったかのような涼しい空気です。
空は雲が覆っています。
夏もいよいよかと思った矢先、急に肌寒さがやってきました。

道の駅でも夏に向けて「冷やし」を始めたのですが・・・・。

冷え冷え
冷やしうどんシリーズです。
冷え冷えで待っているのですがね・・・。

では月曜日の店内です。
例によって例のごとく月曜日の姿。
入荷は少なめです。

梅がたくさん並んでいます。
隣には金時草も。
シシトウ、ピーマンも並んでいます。


きゅうりに続き、いよいよナスの猛攻が始まりそうです。


こちらはトマトと乾燥キクラゲ。


大きなニンニクもあります。


フキの隣には玉ねぎ。


サクランボも少しだけ出ています。


大将錦も少しだけありますね。

ぽつり大将

午後には少し気温も上がりそうですが、
「暑い~」となるまではいかなそうです。
冷え冷えのうどん、待ちくたびれることにならなければいいのですが。

そういう私は昼食にカップラーメンを持ってきてしまいました。
だってちょっと寒いじゃない・・・・。
ん?
そこじゃないですって?
お弁当を、ふむふむ、作って・・・はいはい、もらえないのか、って?

・・・・・・。
そこは、そこは突っ込まないでおくんなさいな。
私の心も冷え冷えと・・・。

お待ちしております。