2020年1月11日土曜日

新加入

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
・ぐんま名月
・スリムレッド
==================

本日は3連休の初日です。
明るく陽も差していますが雲が空を覆っています。
夕方には雨になるようです。
この時期ですがまたしても雪にはならずですね。

ではお店の様子を見てみましょう。

本日は山芋が並びました。
長ネギもたくさん出ています。


キャベツに大根にアスパラ菜。
水菜も並んでいます。


お米です。



豆類にクルミ、ジャガイモです。


果樹です。
休日とあって本日は贈答用のりんごも
わずかですが多く入っています。


こちらはバラ詰めのりんごです。
こちらも平日に比べて若干多く入りました。


袋詰めのりんごです。


黄色いりんごもございます。
シナノゴールドにはるか。



西洋梨も少し出ています。


さて、昨日のことですが、
道の駅に立ち寄られたお客様がはく製をもらってくれないかとおっしゃり、
いかがなものかとしておりましたところ、
駅長が「引き取る」ということで・・・こういうことになりました。



お客様は昔鉄砲撃ちをしていたそうで、若い頃に作ったものだとか。
しかしながら詳しい由来はわからず、いずこの山の住民たちか。
そしてタヌキですが、お分かりの通りだいぶカワイク着飾っております。
かわいらしい前掛けになんと金の鎖。しかも二足歩行。
さて、いずこの山の荒くれか。

というわけで新しい仲間が加わりました。
レジ打ち、品出しはできませんが、
愛嬌を振りまくお仕事です。

今のところ2階ギャラリーで休憩もなしで仕事中です。
気になる方はちらっと覗いてみてください。

お待ちしております。