2020年1月29日水曜日

気がつけば

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
===================

本日は朝から厚い雲に覆われています。
まるで夕方のような薄暗さ。
一日雨のようです。

それではお店の様子を見てみましょう。

いつもなら朝一番に何人か会員さんが商品の搬入にやってくるのですが、
本日は朝から誰も来ず・・・。
まさか誰も持ってこないんじゃ?と心配もしましたが、
あとになってちらほらと搬入に来ていただきました。
それでもいつもよりは少ない人数です。
すると結果はお分かりでしょう。
本日は入荷が特に少なめです。

バラ詰めもわずか。


贈答用もわずか。


お米はたくさん並んでいますが、


豆類もたくさん並んでいますが、


その他野菜はわずか。
まあ、雪がないとはいえ季節としては厳冬です。
野菜の品数はやはりというべきでしょうか。


寂しい棚。
平日で天候もよくありませんしね。


表の袋詰めりんごはそこそこ並んでいます。



黄色いりんごにシルバーベルも並びました。



生鮮品が少ないところ長く日持ちのする加工品は多く出ています。
りんごジュースを筆頭に、こんなものまで。

ただのブドウジュースではありません。
山ブドウのジュースです。

原液

酸味があるので何かで割って飲むのが一般的ですが、
少量をそのままぐっと、という方もたくさんいらっしゃいます。
健康にいいと言われていますね。

そして他に日持ちのするものと言えばこちらです。


スマホケース。
もちろん賞味期限はありません。ほぼそのまま原型を留めます。

気がつけばこちらの「桃色ウサヒ スマホケース」
残すところ現品限りとなったようです。
じわじわ、じわじわと長ーく売れてきました。
あと8個。

そしてこちらも現品限り。


「ウサヒのばんそうこう」
もっといっぱいあったような気もするのですが、
気がつけばこれだけになっていたようで。
そんなにレジを通った記憶がないのですがね、
こちらもじわじわ、じわじわと長ーく売れてきたようです。
あと・・・うーん、1,2,3・・・
めんど・・・少しです。

こちらのばんそうこうですが、
朝日中学校の生徒のみなさんと共同で開発した商品です。
気がつけばあの時の生徒のみなさんは高校生になっているはずです。
高校生、いいですねぇ。高校生。
青春の汗を流しちゃったり、「俺、好きになっちゃったよ」なんて言っちゃったり、
大人の階段上っちゃったりしているはずです。
ああ、高校生。私の高校時代・・・つい遠くを見つめてしまいました。

気がつけば1月も終わります。
次に気がついた時には2021年の1月になっているんでしょうね。
年を重ねるにつれてアッという間に時が過ぎるといいますが、
高校生・・・10代・・・いけません、また遠くを見つめてしまいました。

お待ちしております。