2020年1月19日日曜日

フクロウの隣、キーホルダーの陰

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
===================

本日も冷え込んだ朝になりました。
曇ってはいましたが、晴れ間も見えてきました。
穏やかな一日になりそうです。

さて、お店の様子はどうでしょうか。

本日もキウイフルーツが並んでいます。


豆類に銀杏にクルミです。


野菜類は少し賑わっています。
長ネギ、菊芋、アスパラ菜、小松菜。
気の早いフキノトウとタラの芽。温海カブと大きなカブが出ています。


キャベツ、白菜、大根と、こちらは迫力満点の重量感。


お米です。


こちらもお米です。
気になる黒い袋のお米は「山形95号」というお米です。
なんと説明したらよいか・・・「つや姫になれなかったお米」ですね。


贈答用のりんごです。
まだまだ出てきますが、数はかなり少なくなっています。


バラ詰めのりんごです。
残念ながら本日は入荷少なめです。


袋入りのりんごです。
こちらも本日は少なめですね。


少し隙間が目立ちます。





昨日ご紹介した「アカザの杖」をはじめとして、
道の駅には生鮮品だけではない手工芸品も並んでいます。

こちらはフクロウのオブジェ。
ずーと見ていると可愛さが増してきます。
思わず抱きしめてしまいそうな。


キーホルダーのような木工品も。


そしてこういった日用品やアクセサリー小物なども並んでいます。
もちろん手作りです。


私もこのブログを担当するようになった当初の計画では
今頃にはすでにこのブログは爆発的な人気を博し、
「キャー乃森さんよ」
「あらぁノモリンだわ」
「ノモリン、ノモリン」とコールが沸き立ち、
表のレジに立てたないほどの状況に、
「正直私も困惑してるんですよ」などと薄ら笑みを浮かべて
気取ってみせたりしている予定でした。

そして、満を持して道の駅あさひまちオリジナルグッズ、
「乃森ブロマイド」「乃森ファンシーキーホルダー」「乃森ペナント」が
ウサヒグッズを凌ぐ勢いでヒット、の予定だったのですが・・・。

まあ、もちろんそんなことになるはずもなく、
むしろ「誰か読んでくれているのでしょうか」と
思いたくもなるようなアクセス数で・・・。

この状況ではもちろん「乃森グッズ」など誰もこしらえてくれませんからね、
そこで私はたと気づいたのです。
誰も作ってくれないなら私が作ってしまえばいいのではないかと。

こっそりと自宅で制作を始め、
誰にも気がつかれないようにさりげなくフクロウの隣に置いたり、
キーホルダーの陰に掛けておいたり、
じわじわと増やしていけば・・・いつの間にか
「乃森ファンシーキーホルダー」ありませんか?と問い合わせがくるように・・・。

もし工芸品のコーナーに見慣れないグッズを見かけたら、
それは私のファンシーグッズかもしれません。

お待ちしております。