2021年4月8日木曜日

山菜の季節スタート

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご============
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・ピンクレディー
・春明21
======================

本日から少し気温が下がってきています。
明日は雪が降る可能性も言われていますが、どうでしょうか。
雨で終わりそうな気もいたします。

それでも季節は着実に進んでいます。
さあ、出てきました。私も好んでよく食べるあの山菜です。

お分かりになりますか?


コゴミです。いい季節になりました。
天ぷらもよし、ですが、私は茹でてだし醤油をさっと絡ませて食べるのが好きですね。


コゴミが出始めるとりんごの森での山菜の時季が
本格的にスタートを切った感じになります。
これからどんどん種類も数も増えていくでしょう。

その他にはアサツキ、花わさびが並びます。
どちらも今の季節だけです。


葉物野菜もございます。
春菊、小松菜、ロメインレタス。


りんごも終盤です。

シナノゴールド、春明21が並びます。


ピンクレディーです。


こちらには無袋ふじです。
スマートフレッシュという貯蔵技術を用いています。


バラ詰めりんごです。
今の時期ではそんなに数は出てきませんね。


こちらにも無袋ふじがありました。


さて、ここ数日バタバタと目の回る忙しさです。
そんなにお客様がいらっしゃってるのか?と思うかもしれませんが、
そうではありません。裏の地味な業務が次から次へと湧いて出てくるのです。

新型コロナウイルス感染防止のため、今年の「雪りんご」販売は、
インターネット予約を利用したドライブスルー方式と、
こちらも初めての試みとなり、メインの申し込みが終了し、
急遽追加販売が決定したりと、日々状況が変化しています。
それの対応にバタバタとしております。

雪りんごの販売は事前予約制のドライブスルー方式となります。
メイン日程の10日(土)、11日(日)の事前予約は受付が終了しています。
現在は、13日(月)からの追加販売分の事前予約を受け付けしております。
申し込みはりんごの森のホームページから特設サイトへ接続し、
詳細をご確認ください。

よろしくお願いいたします。