2022年6月1日水曜日

6月1日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

本日から6月。あと1か月で2022年が半分終わるという恐ろしさ。
今から2000年以上も前、
ローマの哲学者セネカが『人生の短さについて』説いたように、
はるか昔から人は「人生の短さ」について思い悩まされてきました。
人間ってあんまり考えていること変わらないんですね。
ローマ帝国の人たちも、「え?もう一年終わるの?」とぼやいていたと。

ではお店の様子です。
本日も時間がないのでさっとご紹介いたします。
ご容赦ください。

まずはこちら。イチゴが出てきました。


毎年出品数はそれほど多くはありませんが、
イチゴはなにか特別感がありますね。


写真が順不同になってしまいました。
進めましょう。

タケノコの水煮です。


ジュースがズラッと。


葉大根です。
油との相性もいいようですよ。


孟宗竹。


細竹。


ワラビが少し出てきています。


フキです。


幻と言われるキノコ、タモギタケです。お吸い物などでどうぞ。


オカヒジキです。


アスパラ、ニンニクの芽、ほうれん草、ミョウガタケ。


小松菜、二十日大根、春菊です。


間もなくさくらんぼの季節が始まります。
引き続き朝日町の「おいしい」をお楽しみください。
お待ちしております。