2023年5月10日水曜日

5月10日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
==================

気持ちのいい晴の日が続きます。
朝は少し冷えて日中はグンと気温が上がり、
寒暖差が激しくなっております。
週末は少し天候が悪くなりそうですね。 
雨が終わって、日差しも戻ったことから、またワラビが出てきています。

ではお店の様子です。

ウドがたくさん並んでいます。


大きなシイタケとフキです。


巨大な孟宗竹が出てきています。
あく抜きのひと手間はありますが、今だけの旬の味わいをぜひ。


こちらは細竹です。人気の山菜ですね。


ワラビです。
天気もよくなりましたので、グングン伸びてきているようですね。


ニラです。
レバニラ炒め、久しく食べていませんねぇ。
食べたくなってきてしまいました。


アスパラも出てきています。
畑も始まったばかりですので、野菜類はこれからですね。


りんごはあとどのくらいでしょうか。
間もなく終わりかと思うのですが。


さて、本日は簡略版にて失礼します。
他の業務との兼ね合いで、なかなか時間的にも難しくなってきました。
毎回毎回、「あれ載せるの忘れたぁ」と後になって思うのですが、
脳力の低下をひしひしと感じます。
体力も気力も衰え気味。しっかりしなければ。

健康な体は何よりの資本です。
みなさまも健やかに毎日をお送りください。
そのためには朝日町のおいしいものでも。
お待ちしております。