2023年5月5日金曜日

こどもの日

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
==================

ゴールデンウイーク間もなく終盤。
明日からは帰宅ラッシュ。そして天候も雨になりますので、
晴れ間のある本日が実質最後のゴールデンウィーク。
そして本日5月5日は「こどもの日」。
日本では42年連続でこどもの数が減少。現在は最小で1400万人あまり。
少子化が進んでいますが、
とにかくこどもが楽しく過ごしている姿はなによりの宝です。
本日は少し甘えさせてあげてもいいですかね。

ではお店の様子です。
花わさび、三つ葉、サラダかぶですね。


アスパラガス。
隣りにはりんごです。ピンクレディーは昨日で終了となりました。


細竹です。


孟宗竹ですね。
なぜか我が家の孟宗竹はちっとも出てきません。


ウドとワラビ。
朝のラッシュの隙間をぬって写真を撮ったので、
微妙な構図に・・・。


アク抜くワラビが出ています。
なぜこのアングルに・・・。

コゴミなども並びます。
おっと、バーコードラベルが、置きっぱなしです。これはいけません。


ワラビです。一気に出てきましたね。


こちらは葉物野菜が並びます。


朝日町の特産「あけび」で作ったクラフトビール、アケビアー。
ぜひ一度お試しください。


山野草もぜひどうぞ。


そして本日は、引き続きスーパーボールすくい、わなげがございます。
それからたい焼きの「たいやきさくら」さんが入口前でご出店です。

りんごの森のゴールデンウィーク、ぜひお楽しみください。
お待ちしております。