こんにちは。担当の乃森です。
寒いです。
昨晩は気温がぐっと下がり、今朝は11度ほど。
さすがに霜は降りませんが、連日の気温高と比べてしまうと
寒さを余計に感じてしまいます。
日差しもあったのですが、また雲に覆われてしまいました。
ではお店の様子です。
たらの芽がまだ出ています。
ほろ苦さがいいのですが、最近の子どもたちは食べないでしょうね。
そもそもこういうものを食卓に出す家庭が減っているのではないかと。
大きなものが出ています。
そして私の頭をよぎるのは、我が家の近くの竹林の孟宗竹・・・。
結局今年は1度しか掘りに行けず、取り損ねたものは今頃きっと・・・。
竹林の維持管理も意外と大変なんです。
我が家のワラビ畑は今年はもう諦めました・・・。
すぐに食べられて便利ですよ。
春菊、小松菜。
野菜は少ないですね。
ギボウシはかなりの種類がある植物で、こちらは済州島という種類だそうです。
今日完売となりますでしょうか。
完売となる劇的な瞬間を見逃すわけにはまいりませんから。
他に業務はたまっているのですが、今日はこのアケビアー案件を優先いたします。
昼食も、お手洗いもすべて我慢して、近くで見守ることにします。
では行ってまいります。
なにやら事務所のほうから呼び出しがありました。
一体、なんでしょうか。
ああ、この瞬間にもアケビアーが売れてしまうかもしれない。
しかし、緊急の用事かもしれませんからとにかく事務所に向かいます。
「どうしました?こうしているうちにもアケビアーが・・・。
はい。ええ。はい。
お酒のコーナーの近くで、ずっと張り付いて、動かない、
不審な従業員がいて、不気味である、と。
そういうクレームの電話が、はい。7件。
はい。それはちょっと由々しき事態ですね。はい。ええ。
ちょっとお店の方にいって確認してきます。では・・・
はい。なんでしょう。行かなくていい、ですか?
でもクレームがきたのでは・・・。はい。
え?
私?私ですか? ええ? 私が不審?
だって私は、お酒のコーナーの近くで、ずっと張り付いていただけですよ。
あっ!! アケビアーが!!」
アケビアー残すところ2本となりました。
お待ちしております。