2023年5月2日火曜日

ゴールデンウィーク後編へ

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・ピンクレディー
====================

ゴールデンウィークも明日から後半に突入です。
5連休という方も多いでしょうが、終わりの土日はどうやら雨。
3,4,5日が本格的にお出かけ日和となるでしょう。

それではお店の様子です。

りんごも間もなく終了。
最後の最後になってきました。


ウルイと孟宗竹です。


小松菜やニラ、ルッコラなどが並びます。


アスパラが出てきました。


こちらは花わさびですね。


ウド。隣に行者ニンニク。


細竹です。
今年はまだまだ少ないですね。


コゴミです。
コゴミも葉っぱが出てきた様子。間もなくコゴミの時期は終了です。


タラの芽とフキですね。


ワラビです。ようやく数も増えてきました。


こちらはアイコですね。
トゲがありますが、茹でると気になりません。
クセのない山菜です。


そういえば山野草も届いておりました。


クリン草は可愛らしい花をつけます。


さて、明日からはりんごの森でもささやかなイベントを準備しております。
お立ち寄りの際はぜひのぞいてみてください。

お待ちしております。