2023年5月1日月曜日

大型連休、中休み

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・ピンクレディー
====================

大型連休3日目。
ですが休日はカレンダー通りという方もかなり多いでしょう。
昨日はあいにくの空模様でしたが、本日は朝から快晴。
気持ちよく晴れています。

ではお店の様子です。
山菜たちも数を増やしてきましたね。
ただタケノコはまだまだ。



ワラビが増えてきました。
我が家のワラビも取らないといけないのですが、
なにせ仕事があるもので・・・。早く起きなさいってことですかね。



たらの芽、フキ。


コゴミです。コゴミは葉っぱが出てきていますね。


シドケです。通好みの山菜。


シイタケも出ています。


花わさびやウルイも並びます。


ウコギ、クレソン、ニラ。


小松菜もございます。



昨日からまたメダカの販売が始まりましたよ。
私はちょっと詳しくないので、品種等は全然わかりません。
申し訳ありません。


昨日からプレ販売を始めましたりんごの森オリジナルのポップコーン。
左のカゴに入っているのが、原材料のトウモロコシ。
正真正銘の朝日町産です。


そのトウモロコシを丁寧に一つずつ手作り。
「りんご味ですか?」と言われるのですが、
すみません。キャラメルポップコーンです。
ぜひ一度お試しください。

さて、今年に入って活躍が目立つ桃色ウサヒ。
そのウサヒの活躍に乗っかりまして、
続々とウサヒグッズが登場しています。
新発売のステッカーの売れ行きも好調。


自由帳もございますよ。


ああ、自由になりたい・・・。
空から50億円くらい降ってこないでしょうか。
これ毎回言っていますね。
スタジオジブリの名作『魔女の宅急便』。
名セリフは数あれど私が一番印象に残っているのが、
「暮らすって物入りね」です。

そう、暮らすって物入りなんです。

さて、お仕事です。
物入りですから。

連休で交通量も増えております。
道中お気をつけてお越しください。
お待ちしております。