2020年2月14日金曜日

男子諸君。2月14日は

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
=================

今にも雨が降ってきそうな曇り空です。
なんといっても今日2月14日は「例の日」ですから、
男性のみなさまとしてはどんよりとした天候よりは
すっきりと晴れていた方が気分も盛り上がるというものです。
今日はなんだかむず痒いような落ち着かない気分です。
ソワソワ。

ではお店の様子を見てみましょう。
本日はこちらから。

凍み餅です。新しく「しそ風味」も出ましたが、
チョコレートでコーティングした凍み餅というのもどうでしょうか。


豆類に乾物などです。


ダメです。本日はこういったものについ目がいってしまいます。
ムズムズ。

小石みたいなチョコレート

カット野菜なんかも並んでいますよ。


キャベツ、アスパラ菜、ほうれん草、昨日お伝えしたプチヴェールも並んでいます。


長ネギ、ジャガイモもございます。


お米です。


こちらもお米です。


続いてりんごです。
バラ詰めりんごもわずかに並んでおります。


贈答用です。


黄色いりんごです。


こちらも黄色いりんごの「はるか」。
そして西洋梨のシルバーベルです。


こちらも袋詰めのりんごです。


またです。
ちょっとバックヤードを通っていたら、
無意識のうちに横目でちらりと。
ああ、今日は無性に黒っぽくて甘いものが食べたい。
ムズムズ。

移動販売用

食肉加工コンテスト「金賞」の2品。
まだわずかですがございますよ。


そのお隣には一心堂さんのアップルパイ。
食べ応えあります。


昨日、一昨日と天気予報では「春の陽気」などと言われていましたが、
まったくもって「冬」の寒さでした・・・。
本日はようやく予報通り春の陽気に近づきそうです。
朝の冷え込みもそれほど強くはありませんでしたし、
日中はもう少し暖かくなってきそうです。
まさに今日の例の日にはちょうどよい暖かさになりそうです。

それにしても男子諸君。なにをそんなにソワソワムズムズとしているのです。
99%あなたが思っているようなことは起こりませんよ。
他の日常となんら変わりはありません。
それは確かに男子にとって一年に一回しかない特別な日です。
いろいろ想像もしてしまうでしょう。
それに服装なんかも気にしてしまうでしょう。
特にいつもはおざなりなズボンなんかが気になってしまうでしょう。

やはり気になってしまいますか。
本当に男子というものは困った生き物です。
まあ根本的な生物学的要素もあると思いますが、いつもと違って
なにか収まりが悪くムズムズしたような気分になるのは当然です。
仕方がありませんね、なんと言っても今日は2月14日。
「ふんどしの日」ですから。

私も朝からつけているのですが、どうもムズムズと・・・。

お待ちしております。