2020年2月2日日曜日

冬まつ・・・春まつり開催

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
====================

本日は「やまがた雪フェスティバル」に合わせて開催の
「りんごの森 冬まつり」の2日目です。
天候はまずまず。雲が多いですが回復に向かう予報です。
雪は降りそうにありませんね。
冬は終わりました。もう春です。


雪がない・・・

ではお店の様子を見てみましょう。


凍み餅も並びます。今年は暖冬のせいで寒風が吹かないという。
「凍み」ないと先月ニュースにもなりました。


豆類に銀杏とクルミ。



野菜たちは、ジャガイモ、変わり種の大根が出ています。
あれ、ちょっと待ってください。どういうことでしょうか。



「あさつき」が出ています。
今は2月です。例年でしたら3月頃にお目見えして、
「いやぁ春ですねぇ」なんて言われているあさつきです。

出番を間違えたか
やはりもう春なんですね。「りんごの森 春まつり」開催です。


そして・・・キャベツに小松菜に大根、長ネギ。



りんごたちです。
袋詰めがびっしり。



びっちり。



ちょっとびっしり。


バラ詰めもびっしり。



贈答用もびっちり。



1000円均一箱もばっちり。



こっちにもどっしり。



お米を忘れていました。
お米もがっちり。



さて、表の方では小玉りんごの詰め放題をやっております。
昨日は詰め放題というよりこぼれ放題という感じで
みなさまお持ち帰りになっておりました。


さらに11:00頃からは数量限定「玉こん」のお振舞いも予定しております。
さらにさらに朝日町特産の「あっぷるニュー豚」で作ったハムの試食も行います。
ぜひご感想をお寄せください。


さらにさらにさらに、お買い上げ「2000円以上」のレシートご提示で、
手搾りリンゴジュースをご提供。
搾りたてのおいしさご賞味ください。数量限定です。



さて、表の駐車場には一台の一風変わった車が。



docomoの移動相談とな。

ちらりと横に目をやれば



お気軽にとの看板が。

ずずずと店舗に入りたれば


直進

りんご、野菜に目を引かれ
あれもこれもと迷いつつ
ずずいと歩みをなお進め

左に目線を転ずれば



おやおやこれはうまそな「メンチ」が見える。

ぐっとこらえて歩み出て
目線を少し上げたらば



ここにも小さな吊看板。

ぬっと階段をにらみ上げ



えっちらほちらと足を運び



これは見事なりんごの山よ。

2Fギャラリーでdocomoの無料相談行っております。
こちらもお買い物と合わせてご利用ください。

りんごの森の冬まつり開催中です。

お待ちしております。