2020年2月5日水曜日

やばい。忘れてた

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
=================

ゴゴゴゴという除雪の音で目が覚めると、
外はすっかり雪に覆われていました。
今季久しぶりに除雪車が出た雪の日です。
昨日は「立春」でしたが、
文字通り春のような陽気が続いていました。
今日、明日のところによっては大雪。
強い寒気が流れ込んでいます。


ではお店の様子です。

西洋梨が並んでいます。
シルバーベルです。


黄色いりんごはシナノゴールドとはるか。


無袋ふじはまだまだ出ています。


こちらにも。


バラ詰めのりんごです。


贈答用もまだ出ています。


野菜たちです。

お米。


長ネギ、大根、アスパラ菜、キャベツです。


ジャガイモに赤大根、先日お伝えした「あさつき」です。
フキノトウも並んでいます。
暖冬の影響は季節の移ろいも狂わせてしまうようで。


豆類、乾物、木の実です。


2月に入っても雪がないおかしな冬でしたが、
ここにきて一気に降ってきました。
ここまできたら今季はもう降らなくていいのではないかと思いたくもなりますが、
夏の水不足などの心配を考えると、降ってくれたほうがいいのかもしれません。
それにしても「やばい。忘れてた!!」と言わんばかりに
ドカドカと降られても困ります。

降ります 降ります

今まで降らなかった分一気にというつもりなのでしょうか。

勘弁してほしいですね。物事には適量というものがありますから。
「やばい。忘れてた!!」と言ってドバドバと花に水やりをしてもいけません。
「やばい。忘れてた!!」と言って大量に常用薬を飲んでもいけません。

いいですか、物事には適量・・・
やばい。忘れてた!!
新しいカリカリ梅がお店に並んでいたんでした。





お待ちしております。