2020年2月7日金曜日

今月の七ヶ浜デー

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
==================

冷え込んだ朝になりました。昨日の雪が圧雪となって道は凍結状態です。
それでも今は晴れ間も見えて、雪・寒気のピークはすでに昨日で越えたようです。

それではお店の様子を見てみましょう。

豆類はたくさん。クルミのございます。


凍み餅が本日も出ています。
凍み餅といえば甘しょっぱいものが定番ですが、
先日から「シソ風味」の凍み餅も新たに登場いたしました。
シソの爽やかさがまた違った味わいを見せます。
お試しください。



そしてこちらは朝日町のりんごを使ったりんごチップです。
今まで何人かの生産者さんが出品していますが、
今回また新たに別の生産者さんの商品が登場しました。
こちらもお試しください。



野菜たちです。
アスパラ菜に小松菜、ロメインレタスも並んでいます。
タラの芽もございますよ。
奥に長ネギが見えますが、私写真を撮り忘れています。



続いて果樹です。
西洋梨も並んでいます。


黄色いりんご。


赤いりんご。




こちらはバラ詰めのりんごです。


贈答用も少し出ています。



さて、本日は7日。
毎月7日は恒例の「七ヶ浜デー」です。

現在陳列準備中ですので、画像はお見せできませんが、
代わりにチラシをご覧ください。
こちらでなんとなく想像していただければ・・・。


やはりチラシだけでは味気ないですね。
ではさらに代わりにこちらをご覧ください。
先日入荷した商品です。


ハムステーキ串も見えますが、
その隣に並んでいるものは・・・・。
ダチョウです。
しかしいつも並んでいるダチョウ肉ではありません。
今回はダチョウの内臓。
砂肝にハツ(心臓)にレバーです。

私も初めての遭遇で一体どんなものなのか。
ダチョウも鶏と同じ鳥類ですから、
恐らく鶏の内臓各種に似ているのであろうとは思いますが、
ダチョウです。
ダチョウ、全く想像ができません。
気になる方はぜひお試しください。

ちらりと外を見てみると気持ちよく晴れてきました。
昨日凍結した雪も段々と溶けてくるでしょう。
本日私はその片付けに追われそうです。

本日の「ダチョヶ浜デー」よろしくお願いいたします。
お待ちしております。