2020年2月28日金曜日

慎む

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
===================

夜の内に降った雪はほとんど溶けてしまいました。
現在晴れ間は見えていますが、予報は曇りです。
スカッと晴れることはなさそうです。

昭和28年の今日、吉田茂の「バカヤロー」発言で国会が紛糾。
衆議院解散の発端となりました。
これを教訓に、本日は言動には十分注意して過ごしたいと思います。
余計なことは言わない。不用意な発言は慎みますので、
本日はいたって真面目なブログになるはずです。

それではお店の様子を見てみましょう。

長ネギ、アサツキなどが並んでいます。


トマトの鮮やかな赤が目を引きますね。


サラダセットも入荷しています。
お隣には納豆が。


納豆ときたらお米です。
もち米も並んでいますよ。


こちらもお米です。


豆類や乾物も並んでいます。


こちらはりんごです。
本日は比較的多くバラ詰めのりんごが並びました。


贈答用も並びます。


袋入りのりんごです。


こちらには西洋梨が。


訳あり品です。


啓翁桜も出ていますよ。
綺麗な桃色の花が一足早く春の気分を味わえます。


凍み餅です。
新味のしそ風味もぜひお試しください。


ダチョウのソーセージです。
食肉加工コンテスト「金賞」の二品。


こちらは冷凍の商品です。
小松菜麺に餃子、シュウマイなど。
りんご冷麺とりんご温麺もございます。



朝日町のワインです。
おみやげにぴったり。


手工芸品の籠、枕などが並びます。
こちらの枕は隠れた人気商品です。じわーっと売れ続けています。


焼き物もございますよ。
窯元によって特色もやはり違います。
お気に入りを見つけてください。


ジュースもずらりと並んでいます。
朝日町産の果実をギューっと搾ります。


蜂蜜もございますよ。


りんごチップも並んでいます。
こちらも朝日町産のりんごを使用しています。


梅干しも人気です。
カリカリ梅はリピーターがつく人気商品。


こんなものまで並んでいます。
焼き麩にスルメにドライソーセージまで。
煮干しもございます。


こちらも朝日町の果実100%。
ゼリーやジャムです。


あっぷるニュー豚やダチョウ肉もございます。



本日のブログいかがでしたでしょうか。
「慎み」の精神で余計な一言もなく真面目にお送りしましたよ。
特に本日は書く話題もなかったので一切余計なことを言わずにすみました。
逆に言葉少なく写真の多さで、さも書いてます風を装えたので
それもうまくいきましたね。

それではみなさま・・・あっ失言。

お待ちしております。