2021年1月13日水曜日

大雪です

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・グラニースミス
・王林
====================

大雪です。
聞いていた話と全く違います。
大雪です。


一日分の力を使い果たして雪掻きをしましたが、
その跡にもう雪が積もっています。
これを徒労といいます。

積もるだけ積もるのを一旦待ってから、再び雪掻きをした方が賢明ですね。
窓を見やれば大粒の雪がどんどん降ってきています。
これはもう大雪注意報でしょう。

さて、気を取り直してお店の様子です。
見てみましょう。

贈答品のりんごがまだまだ出ています。


バラ詰めのりんごです。


袋入りのりんご。
黄色、緑、赤と色々なりんごが並びます。


こちらは無袋ふじ。


ラ・フランスやシルバーベルも並びます。


本日も柿が並びました。
隣には干された柿が。


ロメインレタスが出ていますね。
これはハウス栽培のものです。


ゼリーの品数も増えましたね。
 

りんごジュースも新しいものが並んでいます。
あの「こうとく」を搾ったジュースも出ていますよ。


もの凄い雪の量ですが、気温の方はそれほど低くありません。
先日までの真冬日とはならず、5度前後まで上がるそうですから、
かなり暖かい日になります。
暖かいのであれば雪ではなく雨でいいだろうと思いますが、
地表付近の気温と上空の気温は全く違いますからね。
そううまくはいかないようです。

ちらりと再び窓の外に目をやれば・・・・。
止む気配がありません・・・。

皆さまもお気をつけてお越しください。
お待ちしております。