2021年1月19日火曜日

今季一番です

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・スリムレッド
・グラニースミス
======================

 昨日の夕方から雪が降り続いています。
本日は今期一番の大雪です。大荒れです。
12月半ばの大雪、年末年始の大雪。いずれも警報級の恐れと言われ、
報道などでも注意を呼びかけられていましたが、それを超える大雪です。
しかも本日は強い風を伴い、場所によっては視界も利かなくなる恐れがあります。
昨日の天気予報では先月ほどの警戒感もありませんでしたが、
蓋を開けてみればこの通りです。


店舗前の除雪も間に合っておりません。
本日ほど「不要不急の外出」に合わない日はありません。
商売を営む身からこういうことを言うのは、全くもって不釣り合いと思いますが、
本日は出歩かない方が身のためです。ステイホームが一番です。

とは言え私はお店の告知をしなければいけません。
ではお店の様子を見てみましょう。

お分かりかと思いますが、生産者の方も本日は全然いらっしゃいません。
本日のバラ詰めりんごの入荷はかなり少ないです。


贈答用のりんごもちらほらです。


袋入りのりんごです。



西洋梨もありますね。
シルバーベルが並びます。


野菜たちはアスパラ菜、長ネギ、プチヴェールが出ています。


大きな小松菜が出てきました。


お米もありますし、


パンもございます。


りんごだけではなくブドウのジュースも並んでいます。


お弁当、お惣菜もございますよ。
ステイホームにはぴったりなのですが、
この雪の中をわざわざ買いに来ていただかないといけません。
ジレンマ。


そして新商品がこちら。
「山形代表 りんごジュース 新春しぼり2021」です。


新年の仕事始めに毎年製造がおこなわれる「サン&リブ」のりんごジュース。
数量限定、今だけのりんごジュースです。
搾りたてのフレッシュな味わいをぜひご賞味ください。

さて、時折雪も落ち着きを見せますが、降り止むことはありません。
ようやく表も片付きました。
ですが午後にはまた片付けをしなければいけません。


今年は雪雪雪雪で体力勝負の毎日です。
痩せるなぁこれは。

お車の運転、高い建物からの落雪等、
どうぞお気をつけてお過ごしください。
お待ちしております。