2021年1月30日土曜日

営業再開しました

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・スリムレッド
=====================

県の発表等にもありました通り、新型コロナウイルスに陽性となられた方が、
道の駅敷地内の加工施設棟を利用していたことが判明いたしました。
保健所の指導の下、現在は施設内の消毒作業を終えております。
営業継続にあたり、万全を期す為、27日、28日、29日と
臨時休館とさせていただいておりました。
道の駅の従業員については、濃厚接触者には該当しておりませんでしたが、
念の為検査を行いたいという保健所の要請を受け、
休館の期間中に全従業員のPCR検査を行っており、
全て陰性の結果となっております。
それを受けて予定通り本日から営業を再開しております。
お客様には大変なご心配をお掛けいたしましたが、
引き続き感染防止に努めながら営業を続けてまいります。

現在は自主的に加工施設の利用を中止しております。
その為、お弁当など一部の商品に欠品が生じますことお詫び申し上げます。
また、加工施設休止に伴い、外売店「アップルマルシェ」が当面の間休業となります。
そして店舗内の軽食コーナーですが、2月3日(水)まで臨時休業となっております。
様々な面でお客様にご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、お店の様子なのですが・・・・、
感染症に対する急遽の休館ということもあり、
商品の手配等が整っていない状況です。
そして、運の悪いことに本日の山形県は大雪です。



休館中に除雪作業ができなかったので、積もった上にさらに雪が積もったものを
えっちらほっちらと片付けておりました。
現在もまだ手付かずの所があり、
他の業務をこなした後にまた片付けに出なければいけません。

そのような状況ですから、
本日は商品を持って来てくださる生産者の方もかなり少ない状況です。

りんごはこの通り。
すでに数箱売れてしまい現在はこのような状態ですが、
かなり入荷は少なくなっています。



袋入りのりんごたちもこの通りです。



他の商品はこのような感じです。
干し柿が並びます。


アスパラ菜と青菜ですね。


こちらは大根たちです。
サラダなどの生食に向いていますよ。


ロメインレタスとこんにゃく芋ですね。


お米もあります。


豆類や乾物ですね。


「新春しぼりりんごジュース」もありますよ。
少し売れましたかね。
全く売れる気配がないので心配しておりましたが・・・。


りんごチップスや引力カレーもございます。


エゴマ、蕎麦の実、そば粉なども並んでいます。


雪の影響もあり、営業再開の日としてはかなり厳しい一日になりそうです。
ですが、みなさまに安心してご利用していただけるよう、
着実に努力を続けるしかありません。
引き続き感染防止に努めながら営業を続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまもどうぞ感染症の防止にご協力をお願いいたします。
また雪道で事故等も発生しておりますので、どうぞご安全にお越しください。
お待ちしております。