2022年6月8日水曜日

6月8日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

連日の雨。梅雨の気配がすぐそこまでという感じでしょうか。
梅雨の季節は鬱々としますが、それよりも心配なのは、
毎年の豪雨災害です。備えあれば憂いなし。
雨の準備、しっかり行っておきましょう。

ではお店の様子です。
連日の雨で出品もかなり少ない状況です。

さくらんぼ「紅さやか」。本日の入荷はこれだけです。


山菜類は少なくなりましたね。
フキです。最近の若い人はあまり食べないかもしれませんね。


中竹です。アクが強くないので、茹でるだけで大丈夫ですよ。


ワラビがまだ出てきていますが、時期的にはほぼ終わりですね。


大きなフキがありました。


こちらはミズです。赤ミズですね。


野菜たちです。
こちらは小松菜ですね。


絹さや。


葉大根にブロッコリーとニンニクの芽。


アスパラ、オカヒジキ、二十日大根。


山アジサイが入荷しています。
雨とアジサイ。梅雨空とアジサイ。似合ってしまうなあ。
梅雨の気配がここにも。


本日は国道で事故があったようです。
皆様もお車の運転には十分にお気をつけください。
お待ちしております。