2022年6月30日木曜日

6月30日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

「雨ばっかりで嫌ですねぇ。梅雨の季節はジメジメと、
まとわりつくような暑さでいやになります。 云々かんぬん・・・」と
ブログに書く連ねる予定だったんですが、明けました。
梅雨が明けました。
史上最短でしたか、確か。わずか14日間。
あとは暑い暑い夏の始まり始まり。
・・・。
明日からようやく7月だというのにこの暑さです。
大丈夫なんでしょうか、世界は。
いや、私は。
夏を乗り切る自信がありません。

みなさまも熱中症には十分にお気を付けください。

ではお店の様子です。
時間がありませんので、駆け足でお送りいたします。

野菜たちが増えてきています。
ズッキーニは丸いものもあります。玉ねぎも出ています。


ナス、唐辛子、モロヘイヤ。


梅と赤しそです。


早生の桃「ひめこなつ」と「ふくおとめ」です。


ブルーベリーですね。


さくらんぼです。


朝の段階でこれだけです。パック入りですね。


生きくらげです。


水菜、ツルムラサキ、カリフラワー。


ブロッコリー、茎ブロッコリー、アスパラです。


キャベツ、ナス。


小松菜、きゅうり。


二十日大根、キャベツ。


大根もあります。


百合の花も出ていますよ。
花が開いたときの芳香は特徴的ですね。


さて、すぐに次の業務です。
いろいろ悩ましいことが山積。一つずつ解決していくしかありません。
全体を見ると果てしないものも、細かく見ていくと、
単体事象のかたまりにすぎません。
甲子園での優勝は果てしない夢に思えますが、
ひとつの試合、ひとつの試合、ひとつの試合を一回一回勝っていけば、
気がつけばおのずと優勝に導かれます。
「千里の道も一歩から」
幼少の頃は「何を当たりまえのことを言っているんだ」と思っていましたが、
社会人になってその言葉がよく身にしみます。

お待ちしております。