2022年6月22日水曜日

6月22日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

東北が梅雨入りしてから数日。
いよいよ梅雨の気配が迫ってまいりました。
明日からは雨の様子。そして曇り空がしばらく続きそうです。

困ったことに25日(土)は雨のようです。
初めての開催を控えた『ごろごろマルシェ』ですが、雨・・・。
対応を検討しないといけませんが、果たしてどのくらいの雨なのか。
「強雨の恐れあり」と情報は出ているのですが、本当に困りました。
決断すべきことが山積です。

ではお店の様子です。

さくらんぼはやはり出品が増えてきません。
贈答品はほぼ出品がない状態です。
本日もパックのものだけです。


梅が出てきましたよ。間もなく半夏生ということもあり、
ここを境に梅干し作りを始めるというかたも多いです。
お客様からの問い合わせも多いですが、専門に栽培されている方がいないので、
お店に多く並ぶという感じではありません。


あとは一気にまいります。では。

大根が出てきましたよ。


キャベツです。


ほうれん草、春菊、ニラ、レタス。


ブロッコリー、金時草、オカヒジキ。


小松菜、アスパラ菜。


きゅうりが出てきました。夏ですね。
そしてアスパラガス、さやえんどう。


イチゴです。


中竹。アク抜き不要、茹でるだけ。


生きくらげです。
ぷりぷり食感をお楽しみください。


白菜です。


フキ。まだ出てきています。


先日登場したダチョウの卵。順調に売れています。
これはほぼ「ロマン」を買うようなものです。


さて、気温の高い日が続いています。
熱中症には十分にお気をつけください。
お待ちしております。