2022年6月18日土曜日

6月18日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

東北もいよいよ梅雨入りです。
本日は晴れていますが、明日から少し天候が悪くなりそうです。
さらに本日からしばらく気温は30度予想です。
ジメジメムシムシ、つらい時期が始まりますね。

ではお店の様子です。
今がシーズン真っ盛りのさくらんぼです。入荷数はそれほど多くありません。
こちらは「高砂」というさくらんぼです。


箱入りの佐藤錦はこの程度です。
やはり多くはありません。


パック入りの佐藤錦です。


 山菜類はほとんど終了です。
こちらは茹でるだけでアク抜きができる中竹です。


ワラビです。最後の最後くらいでしょうか。


「赤ミズ」「青ミズ」ですね。


野菜たちです。
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツです。


こちらにもゴロゴロキャベツ。
レタスもいました。


オカヒジキ、二十日大根。


小松菜です。


絹さや、さやいんげん。


ほうれん草、ニラ、アスパラ、パセリですね。


ニンニクです。


さて、本日も簡易版でお届けいたしましたが、
今朝ほどちらっと確認できましたので、ご報告です。

どうやら生まれたようです。
わかりますでしょうか。


これから元気に育って大空へ飛び立つことでしょう。

ご来店の際はどうぞご覧になってみてください。
お待ちしております。