2022年6月26日日曜日

『ごろごろマルシェ』無事終了

こんにちは。担当の乃森です。

昨日開催の『ごろごろマルシェ』。初めての開催となりましたが、
堪える暑さの中、無事終えることができました。
出店者のみなさま、パフォーマーのみなさま、
ご来場いただいたお客様。誠にありがとうございました。
次回は8月の後半、暑さがかなり心配ですが、
開催の可否も含めて検討を進め、定期開催を目指してまいります。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。






ではお店の様子です。

さくらんぼはやはり入荷は少ないです。
「紅秀峰」の販売が始まりましたが、出品量はかなり少ないですね。


さくらんぼから果物は桃に移ってまります。
こちらは極早生種の桃です。


左が小ぶりの桃「ふくおとめ」。
右のさらに小ぶりの桃が「ひめこなつ」。
「ひめこなつ」はよく洗ってから、そのままかぶりついてみてください。
小さいながらも桃らしい味わいはしっかりあります。


ここからは一気にご紹介いたします。

キャベツです。ご覧の通り。


絹さやです。


小松菜も出ています。


白菜、赤大根、オカヒジキ、ツルムラサキ、ズッキーニ。


ニラ、ナス、キュウリ。夏野菜が出てきましたね。


ブロッコリー、カリフラワー、梅です。


生きくらげです。まだ食べたことのない方はぜひ。
ぷりぷり食感をお楽しみください。


こちらにも夏野菜が出ていました。ツルムラサキとモロヘイヤです。
こちらのツルムラサキは名前の通りの「紫色」のもの。
現在よく見かける緑のものは、後からでてきた改良品です。確か。


ニンニク、春菊、アスパラガスです。


ほうれん草、大根。


フキです。


さて、6月とは思えない酷暑が本日も予想されています。
予想というより朝からかなり暑いですから、実感としてひどい暑さです。
みなさまも熱中症には十分にお気をつけてお過ごしください。
お待ちしております。