2023年1月13日金曜日

魔法の画像

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
・スリムレッド
・グラニースミス
・ピンクレディー
====================

本日は10度を超えるような暖かな日となりそうです。
雪解けも進むでしょうが、落雪などには十分に注意しないといけません。
天気は次第に崩れていくようで、山形でも雨になるでしょうか。
明日も暖かい日となりそうです。

ではお店の様子です。

ラ・フランスが並んでいます。


黄色のりんごたち。
「はるか」「シナノゴールド」「王林」ですね。


こちらは無袋ふじです。


訳あり品です。


おや?ピンクレディーなどが並んだ台を撮り忘れているようです。
ピンクレディーはこういうりんごです。


海外でよく作られているりんごで、日本では許可を得た農家さんだけが栽培できます。
酸味のある甘酸っぱいりんごです。

そして贈答用のりんごです。


こちらはお得なバラ詰めりんご。
ご家庭用にどうぞ。


朝日町産のお米です。
ブランド米の「つや姫」や「雪若丸」もございます。


干し柿ですね。


長芋と大根。


アスパラ菜、長ネギです。


キウイフルーツですね。
栽培できるもんなんです、山形でも。


こちらはほうれん草ですね。


本日はカブが出てきました。


「こうとく」を使ったグミ。再入荷になっています。
一応朝日町産のこうとくを使用しているみたいです。


りんごジュースです。
先日まで品薄状態でしたが、段々と出てきました。


さて、先月終わりを迎えた『5麺バトル』。
そこでりんごの森で提供してした「海老みそラーメン」が、
通常メニューで登場しています。


海老香る味噌ラーメン、
『5麺バトル』で食べられなかった方はぜひご賞味ください。

朝からラーメンの画像を出してしまい、自分で後悔しています。
朝食が早い私は、お昼を待たずしていつも空腹状態に陥るのです。
開店してまだ1時間も経っていませんが、
この画像を見てすでにラーメン食べたいモードになってしまっています。
どうしましょう。
あと数時間耐えられるでしょうか。
そんなときは、これです。
えいっ!!


よし、おさまった。

今のうちにやらなければいけないことを片付けてしまいましょう。

晴れ間も見えています。
りんごもまだまだ並んでいます。
本日がお出かけのチャンスです。

お待ちしております。